和歌山市アロチの花屋~深夜12時まで営業

花かんざし

 073-433-7335

営業時間・情報

0120-878-286
昼12時ー深夜12時まで営業、日祝定休
和歌山県で紅葉狩りおすすめスポット5選

スポンサーリンク

スポンサーリンク

お役立ち情報

和歌山県で紅葉狩りにお出かけするならココ!おすすめスポット

投稿日:2016-10-20 更新日:

お花屋さんで扱うお花というのは、戸外の季節を先き取りして販売します。これからの時期は紅葉のきれいな季節になりますが、お花屋さんで紅葉を扱うのは、周りの木々が色づいてきれいな紅葉狩りができるようになる時期まで。

和歌山を含む関西エリアでは、毎年11月中旬から紅葉狩りが楽しめます。ですから、私たちが店舗で紅葉を販売するのはそれまでになります。

今回の記事では、和歌山の紅葉狩りスポットとしておすすめをピックアップしてみました。

和歌山城内西の丸庭園(紅葉渓庭園)


和歌山市内にあるので、アクセスが容易です。夏の新緑も美しいですが、秋の紅葉が特に有名ですね。色鮮やかな紅葉が池の水面に映り幻想的な雰囲気を楽しめます。11月下旬ごろから色づき始め、12月初旬までが見頃です。




根来寺(和歌山県岩出町)

高野山の学僧でもあった覚鑁(かくばん)上人によって開創された新義真言宗の総本山です。カエデを中心に色づき、鮮やかな赤い紅葉が絶景。広大な境内には、庭園や多くの文化財も楽しむことができます。

11月中旬から色づき始め、12月上旬までが見頃です。




高野龍神スカイライン

和歌山県伊都郡高野町奥の院交差点と田辺市龍神村を結ぶ、延長42.7kmの無料ドライブウェイです。五百原渓谷と護摩壇山周辺はブナやミズナラの原生林が広がり、パノラマの紅葉風景が楽しめます。

見ごろは10月下旬から11月上旬まで。


高野山(伊都郡高野町)

言わずと知れた、約1200年前に弘法大師・空海が開山した高野山も紅葉も見ごたえがあります。10月中旬から色づき始め11月上旬までが見頃。期間中ライトアップもされますので、夕方からのお出かけにもおすすめです。





玉川峡(橋本市)

摩尼山から流れる丹生川の上流の渓谷で、「玉川四十八石」と呼ばれる岩々が独特の雰囲気をかもしています。四季折々の風景が楽しめますが、紅葉の季節になると色鮮やかなモミジやケヤキが川面に映ります。

11月初旬から色づき始め、11月中旬までが見頃です。


紅葉の見ごろを見逃さないで

紅葉の見ごろは短く、場所によって異なります。お出かけの際には、最新情報をチェックしてくださいね。

関西圏で紅葉狩り!おすすめスポット5選




スポンサーリンク

スポンサーリンク
  • LINE
  • -お役立ち情報
    -,

    Copyright© 花かんざし , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.